笑いありの 保護者セミナー

Oct 3, 2016

10月2日(日)西区草津新町「サムシングドルフィンホール」にて
新井口教室が開催しました保護者セミナーの講演会が行われました。
テーマ「わが子の思考力がぐんぐん伸びる」
講師は、頼れる九州本部部長 仲里 今男 先生。

前日が雨だったため、急遽運動会で欠席者が多い中、総勢32名の方に
ご出席いただきました。

思考力の基礎は…
「親の言葉がけ」
「幼児~小学生時期の取り組み・遊び」
「幼児期の母との関わり」
      が大きくかかわります。  05.png

わかってはいるけど、改めて講演会の場で詳しく聞くと思わず皆さん
大きく首を立てにふっておられました。

親子で一緒に楽しんだ経験は、必ず生きてくる! 愛された子は人を愛する子になります!
等など、「もっと先をみる子育てをしよう!」と気持ちが大きくなれるセミナーでした。

新井口教室の詳細はこちら