0歳からの幼児教室 体験レッスン、実施中!※対象年齢:0歳〜12歳まで 「五感に働きかけて、創造力や集中力を高めます。」幼児コース 対象年齢:0歳〜6歳

幼児教育の七田チャイルドアカデミー

幼児教育は、母と子供の七田式。幼児教室でいっしょに母子一体感を大切に楽しく取り組みます。
その他地域の七田チャイルドの教室をお探しの方はこちら

2017年1月2月トライアルレッスン開催

トライアルレッスン

トライアルレッスン1月・2月実施! ただいまお申込受付中!
1ヶ月分のお月謝のみで、4回受講できる短期レッスン。

幼児コース 12,960円+プリント代
小学生コース 12,960円+テキスト代
受講特典 受講生全員に七田オリジナル「一筆箋」プレゼント
継続特典 受講後に入室すると七田オリジナル「パスケース」プレゼント さらに!4月20日までに入室の申込をすると(3.4.5月度生対象)入室金が無料!!
対象教室 広島西地区本部教室東広島教室新井口教室。お気軽にお問合せください。

子育てセミナー開催【要予約】

子育てセミナー(東広島)

「0~3歳の子育て 子どもの見方が変わる」

日時 2017年1月27日(金)
10:00~12:00(9:30開場)
場所 東広島芸術文化ホール くらら2階 研修室1・2
対象 0~3歳の子供をもつ保護者の方
参加費 参加無料【要予約】
※お子様の入場不可、託児の相談承ります
問合せ先 東広島教室:082-493-7111
動画イメージ
七田チャイルドアカデミーTVCM

七田チャイルドアカデミーでは、
「認めて ほめて 愛して 育てる」という理念のもとに、
お母さんと子どもが一緒にレッスンを受けていただく母子一体感を大切にし、
取り組みを楽しく指導いたします。

うちの子の将来の為に何かしてあげたいけど、習いごとはまだ早い?
うちの子には何か才能があるはず。でも、その何かが、わからない。

通室生
本田望結ちゃん

習いごとを始める前の七田式 すべての子どもに秘められた可能性を「引きだす」教育。

そこで いまだ  しちだ

七田チャイルドアカデミーの特色

七田チャイルドアカデミーは無限の吸収力を持つ幼児期に、楽しく遊びながら、
子どもたちが持つ「天才的能力」を引き出すお手伝いをいたします。

「夢を叶える鍵は「右脳のチカラ」!」夢を叶える鍵は「右脳のチカラ」!独自プログラムで右脳を鍛え、脳をフル活用させます。
「幼児教室ならではのメリット多数!」少人数クラスで保護者同士の交流も活発に。毎レッスン後は講師と保護者の交流タイム。「達成シート」や「ごほうびシール」など、子どもが楽しく続けられる工夫がいっぱい!
「少人数でお子さまの個性に合わせたきめ細やかな指導をおこないます。」子どもの発達や個性は、一人ひとり違います。七田式認定講師が、それぞれの長所を見つけ、最適なタイミングで最適なアドバイスをいたします。
「イード・アワード2014最優秀賞受賞!」2年連続で最優秀賞(総合満足度№1)を七田チャイルドアカデミーが受賞しました!イード・アワードは未就学児をお持ちの保護者様を対象に幼児教室の顧客満足度調査を実施して「子どもの気に入り度合い」「効果」「料金」「教材」「講師」および「総合満足度」を5段階で評価しています。

保護者からの声

実際に七田チャイルドアカデミーに通って気づいた
パパ・ママへ体験談を聞いてみました!

七田チャイルドアカデミーに入室されたキッカケを教えてください。

  • 脳科学に基づいたレッスンを受けられることと子どもの心を育てる教育方針に共感しました。
  • 子どもはもちろん私にも親身に対応してくれる先生たちの存在が決め手になりました。
  • 右脳教育に興味があって、知り合いからもこの教室がいいよと教えてもらったんです。
  • 以前から通われている友達のお子さんがとても記憶力がよくて興味を持ちました。
  • 体験レッスンに参加して、七田の教室が一番集中して楽しそうに取り組んでいたので入室を決めました。
  • ピアノ講師をしていますが、七田に通っている子が何人かいて、とても優秀だったので興味を持ちました。

お子さまが七田チャイルドアカデミーに通われ始めて変わったと思われることは何ですか?

  • 記憶法や暗唱に取り組むことで、記憶力が抜群によくなりました。
  • 最初の頃はできなかったのですが、今は50分間椅子に座っていられる集中力が身につきました。
  • 教室ではほめてもらう機会がたくさんあるので、自信がついたようで、以前より積極性が育っていることがうれしいですね。
  • とにかく語彙が豊富ですし、2歳から暗唱を始めて一茶の俳句も1週間で覚えてしまいました。子どもの記憶力には驚きです。
  • レッスンで歌う歌が大好きで、家でもノリノリで歌っています。七田の取り組みが日常の一部になっていてとても楽しいです。
  • 教室では覚えたことを発表するとシールがもらえるのが、お気に入りです。自ら学ぶ姿勢が身についてきています。

七田チャイルドアカデミーに入室を考えられている方にメッセージやアドバイスをお願いします。

  • 七田に通うと、レッスンだけで終わらず、家での接し方も学べるので、子育てそのものが本当に大きく変わりますよ。
  • 七田の教室は、子どもに自信を与えて、心の奥底に眠っている能力を引き出してくれる教室だと思っています。
  • ただ知識を詰め込むだけではなく、能力のベースを育ててくれるので、本当に得がたい経験ができる教室だと思います。
  • 長男はもう七田を卒業していますが、七田で習ったことを今でも覚えているのです。成長してからもますます役立つ教室ですね。
  • 1歳からいろいろな教室を試しましたが、今、4歳の息子が楽しそうに集中している様子を見て、ようやく『本物にたどりついた』という気持ちです。
  • 能力面だけでなく、心の面も教えてもらって、子どもへの接し方が変わりました。親の私も一緒に成長できるところが七田の良いところだと思います。
動画イメージ
本田望結ちゃんインタビュー

1歳で七田チャイルドアカデミーに入室。
暗唱が得意で、記憶力をはじめ、
イメージ力や集中力など多彩な能力を咲かせる。
現在は人気子役として、ドラマやCMなどで活躍する一方、
女優業と並行して打ち込むフィギュアスケートでも、
メダリストという大きな夢に向かって、努力を続けている。
現在も小学生コースに通室中。

体験レッスンの様子

みなさんに楽しいレッスンをおすそ分け!
さあ、レッスンを体感してみましょう!

「イメージトレーニング」、
「フラッシュカード」など
親子で楽しむ間に
右脳・左脳・体・心に
バランスよく働きかけができます。

動画イメージ

取り組みの流れ

右脳の活性化にはリラックスがとても大切。
取り組み前に、お母さんとの一体感を大切にした簡単なイメージトレーニングなどを行います。
月齢別カリキュラムに沿って(体験レッスンでは基本的な取り組みを行います)、全脳、体、心にバランスよく働きかけます
(ご紹介するものは、1回のレッスンで行う取り組みのほんの一例です)。

  • 「最初のご挨拶」「はい!」元気にお返事できたね。お名前やお歳など、将来の自己表現へつながるよう、練習していこうね! 【七田式ポイント】レッスンではお友達と一緒に楽しむことで育まれる協調性や、「自分でできた!」という達成感も育みます。
    はい!
    こんにちは!
  • 「瞑想・深呼吸・イメージトレーニング」ママのお膝でリラックス。この日は、「ママのお腹の中に戻りっこ」「ぞうさんに変身ごっこで遊んだよ♪」 【七田式ポイント】この時期の子どもは「レッスン中にじっとしていられなくても当たり前」くらいの大きな気持ちで見守り、ママ自身がレッスンを楽しみましょう。
    わーい!
  • 「あてっこ遊び」全員大正解でママも先生もびっくり!直感力で、一瞬のうちに正解を当てちゃうぞ。 【七田式ポイント】子どもが大好きなあてっこあそびで、感じる力を育てます。
    わーい!あたった!
    あれ?どっち?
  • 「フラッシュカード」1秒に2枚以上の高速スピードで、数百枚も見るんだよ。 【七田式ポイント】右脳が優位なこの時期は、フラッシュカードをはじめとした高速大量インプットで、最も効果的に右脳を活性化することができます
  • 「写真記憶」お手本を数秒見て再現する記憶トレーニングも右脳の活性化になるよ。そのとおりに再現しようね。ママもチャレンジ! 【七田式ポイント】レッスンではお友達と一緒に楽しむこと育まれる協調性や、「自分でできた!」という達成感も育みます。
    うーん、どっちだったかな?
    頑張って覚える!
  • 「左脳の取り組み」ちえ・もじ・かずをゲームみたいに遊ぶよ。集中力プリントで、集中力、処理能力、記憶力が育つよ! 【七田式ポイント】本来、学ぶことは楽しいこと。幼児期の集大成として「ちえ・もじ・かず」を中心に、就学に役立つ力の基礎をしっかり固めるとともに、処理能力も高めます。
    ゲームみたいで
楽しい!
  • 「リトミック」最後はかっこよくきちんとごあいさつ!ママに、先生に「がんばったね」のムギューをもらってうれしいね! 【七田式ポイント】子どもが最適な状態でレッスンを受けられるように導くためのものです。この時期はスキンシップがいちばんです!
  • 「最後のごあいさつ」最後はかっこよくきちんとごあいさつ!ママに、先生に「がんばったね」のムギューをもらってうれしいね! 【七田式ポイント】子どもが最適な状態でレッスンを受けられるように導くためのものです。この時期はスキンシップがいちばんです!
    さようなら!
動画イメージ
七田チャイルドアカデミー
テーマソング「いまだ♪しちだ♪の歌」

みんなでいっしょに!
♪いまだ しちだ〜
七田チャイルドアカデミーテーマソング
「いまだ♪しちだ♪の歌」の
歌詞と楽譜が動画でご覧いただけます。

TOPへ